ちーなおの『転妻』記録

バリキャリ目指して大手金融機関に就職したけど地方で専業転勤族妻になった人のブログ

正田醤油さんのラクめしシリーズを初めて使ってみた

f:id:chikonaochiko:20210708225414j:image

半信半疑だったのだけど、

中のバッグがものすごく丈夫なことにまず感動しました!

 

最初に反省点なのですが、

今回私はひき肉として売っているものじゃなく

コマ肉を自分でフープロかけたものを使ってしまったので、

それは失敗だったかなと思います。

 

f:id:chikonaochiko:20210708225608j:image

理由としては

加熱後の肉の解れ具合が悪かったのと

脂分が少な過ぎてかなりあっさりに仕上がってしまったからです。

挽肉として販売しているものの方が味も豊かになるように思います。

 

f:id:chikonaochiko:20210708225743j:image

今回は夏らしく

爽やかにピーマンとズッキーニを入れて作ってみました。

 

これは大正解でした!

 

f:id:chikonaochiko:20210708225839j:image

 

お味は、お醤油屋さんらしく和風で

どちらかと言うとあっさり。

 

辛味はほとんど感じないので

辛いのが好きな方は一味唐辛子などを加えると良いでしょう。

f:id:chikonaochiko:20210708230036j:image

 

最後に卵黄を添えて。

 

よかったら作ってみてください。