ちーなおの『転妻』記録

バリキャリ目指して大手金融機関に就職したけど地方で専業転勤族妻になった人のブログ

ワフードメイド 酒粕パックのレビュー

酒粕パックで透明感のある肌を目指そう!

f:id:chikonaochiko:20210802114457j:image

と言うことで

人気の酒粕パックを使ってみました!

 

ワフードメイドって『和』と『food』からきているのかな?

ネーミングがとても可愛いなと思いました。笑

 

f:id:chikonaochiko:20210802114709j:image

テクスチャは比較的硬め

塗るときに酒粕のとってもいい香り!

粕漬けになった気分だなと思ったけど、すぐに匂いは消えるので

苦手な方でも大丈夫かな?と思います。

 

f:id:chikonaochiko:20210802114910j:image

塗って少しおくと体温で緩むので、

1分くらいして伸ばし直しました。

(これは伸ばし直す前なのでちょっとムラがあります・・・)

 

流すとしっかり保湿されて、表面はツルッとしていました!

角質も取れているのかな?

肌色がワントーン上がったように思います!

 

一つ言うことがあるとすれば、流すのに少し時間がかかります。

記載の通り、冷水ではなくぬるま湯で落とせばスルッと落ちていきますので

ぬるま湯で丁寧に流すのを推奨します!

 

とはいえ週に2〜3回でいいので

時間のある日を選んでパックすればいいかなと思います!

 

f:id:chikonaochiko:20210802115359j:image

 

パッケージも可愛く、自立するので収納もしやすいなと思いました。

 

#ワフードメイド #酒粕パック

少し継続して使ってみようと思います。

 

 

pdcファンサイト参加中