ちーなおの『転妻』記録

バリキャリ目指して大手金融機関に就職したけど地方で専業転勤族妻になった人のブログ

オートミール米化ダイエットで食べ比べ

f:id:chikonaochiko:20210714223253j:image

今話題のオートミール米化レシピ本

基本の米化レシピは

そこが平らになっている器に

オートミール30g

水50ml

を入れて500wで1分チンするだけ。

(私は600wで1分でもちょうどいいような気がしました)

 

普段買っているオートミール

改めて買い直したものとで食べ比べしてみました

 

f:id:chikonaochiko:20210714223554j:image

f:id:chikonaochiko:20210714223609j:imagef:id:chikonaochiko:20210714223618j:image

f:id:chikonaochiko:20210714223628j:image

 

f:id:chikonaochiko:20210714223652j:image

f:id:chikonaochiko:20210714223704j:imagef:id:chikonaochiko:20210714223715j:image

 

 

前者はロールドオーツオートミールなので

米化という点ではすごく適しているなと思いました。

 

一方でプレミアムピュアオートミール

クエイカータイプなので水に馴染みやすく

お湯でふやけるのも早いので

インスタントのスープなど、すぐに食べたい場合にも有用です。

 

 

最後に

f:id:chikonaochiko:20210714224208j:image

豆腐入りのおにぎり

こちらはとても好きな味でした。

 

豆腐の香りは結構残るので

豆腐や雑穀米などが好きな方にはもってこいです。

 

意外とおにぎり型にきちんとまとまるのにもびっくりでした。

 

 

今後は

ダイエットの経過も記録していきたいです。